共働きゆちきの仕事も家族も欲張りライフ!

2021年5月男児出産予定。夫との出会い、結婚、産休、育休の備忘録。

産休・育休中にやりたいことリスト50

f:id:workingmotheryuchiki:20210331155411p:plain

こんにちは!

ご訪問ありがとうございます。ゆちきです♬

 

産休に入って3日目。

案外やりたいことがたくさんあってスケジュールがぎゅうぎゅう( ゚Д゚)

嬉しい悲鳴です。

 

今日は、

 

8時半 起床、朝ごはん、今日やりたいことリストを作成

9時半~メルカリで結婚式に使って不要になったものの出品

10時半~ウェビナー参加

12時~ ウェビナー参加 

14時~ お昼ご飯

15時~ ブログ執筆 

16時半~ ウェビナー参加 

 

と、なんだか働いている人みたいなスケジュール・・・笑 

 

これまで私は早くて21時くらいまで働くいわゆるバリキャリ系女子(?)でした。

やりたくてもできなかったことが山ほどあるのです・・・! 

 

産休・育休を有効活用したい!!

 

と割と本気で思っています。

人によっては、子育てで忙しくてそれどころじゃないよ~という意見もあるかと思いますし、それもその通りだと思いますが、

なんせ欲張りに生きたい、やれることはやりたいゆちきは、

有効活用にチャレンジしたい・・・!(^_-)-☆

できなくってもいいのでまずはやってみよう精神です。

 

前置きがながくなってしまいましたが、

産休に入る前から、やりたいことリストを作成しておりました。

 

もうちょっとブラッシュアップできそうな気もするが、、、

ゆちきのやりたいことリスト、参考になればと思い列記しますね。

 

 

ゆちきの産休・育休中にやりたいことリスト50

  1. 毎日読書を1時間はする
  2. 毎日8時には遅くとも起きる 
  3. 趣味のヨガを週に2回レッスン受講する
  4. 体力づくり できる筋トレをする
  5. 出産後、エステに通う HIFUいく
  6. 夫が出勤の際は弁当作る 
  7. ブログを毎日更新する
  8. ニュース・新聞を読む
  9. バーミキュラを使いこなす 塩分減らした料理作る
  10. ママ友を作り、ランチに行く!目標3人
  11. 義理の姉とランチに行く (関係構築)
  12. 義母ともランチに行く
  13. 義理の祖母へお誕生日に花を贈る
  14. 義父の誕生日をみんなでお祝いする@ふぐ料理やさん
  15. 義理の実家と家族旅行に行く
  16. 実家と地元の高級旅館に行く
  17. 親戚に年賀状を書く
  18. 忘年会開催
  19. 子供とめいっぱい遊ぶ
  20. ハーフバースデー写真をとる
  21. 子供1歳の時に家族写真をとる
  22. 子供に絵本を毎日読む
  23. ベビースイミングに通う(6か月以降?)
  24. モンテッソーリ教育の教室に通ってみる
  25. お宮参り
  26. お食い初めをする
  27. 出産レポを書く
  28. 知育玩具を作る
  29. 遠方の実家に長期帰省(出産は横浜)
  30. 4月から保活開始 
  31. 主に結婚式に招待した友人を家に呼びパーティーを毎月する
  32. 結婚式場のアニバーサリーディナーに行っておく@5月
  33. 臨月に入る前に行けたら車で行ける温泉にいく
  34. 沖縄の離島いく
  35. 夏の地元の海に夫を連れていく
  36. コロナが収まっていたら子供が1歳になる前にハワイかどっかいきたい(無理そう)
  37. 営業の勉強をする
  38. コレステロールの治療通院する
  39. 夏を利用して出産前の体重まで戻す
  40. 結婚記念日におそろいの財布を買う♡
  41. 現職の人に何回か連絡をとり現状を聞く(復帰後のイメージアップのため)
  42. エクセル、パワポの勉強をする
  43. パートナーシップについて学ぶ
  44. ウェビナー、セミナーを毎月2,3本は受講(外の世界と接点を持っておく)
  45. 子供の名前会議を夫とする
  46. メルカリで不要なものを売る
  47. お花を飾ってテンション上げる
  48. 毎月支出をエクセルに入力する習慣
  49. かわいいお皿を買う
  50. 育児日記をつける(日記購入済み)

 

 

 

 

こんな感じです!なんともまともっていない・・・苦笑

3か月後くらいに振り返って沢山クリアしているといいな★

 

 

ここまで読んでいただいたみなさんは、

やりたいことリストありますか~?」

 

ある方はぜひ教えていただきたいです!こういうのって人のを見て「私もそれやりたい!」って思ったりしますよね。

 

書いていて思ったのが私は以下の5つのことをやりたい感じですね。

 

①夫と子供との思いでづくり

②両親との関係構築を深める

③自分の課題解決(ダイエットとか栄養の勉強) 

④自己研鑽 

⑤ご褒美系 

 

 

育休明けに、「サイコーだった!!!」と大声で言えるくらいには、

やり切りたいです(^^♪

 

 

最後まで読んでいただいた皆さん、ありがとうございました!!!