共働きゆちきの仕事も家族も欲張りライフ!

2021年5月男児出産予定。夫との出会い、結婚、産休、育休の備忘録。

産休レポ①

f:id:workingmotheryuchiki:20210413125924p:plain

こんにちは、ゆちきです。

 

産休に入ってだいたい2週間経過!生まれるまであと1か月!

振り返りもかねて雑記。

 

 

結論、とっても楽しい・・・・・!

 

これまで仕事が忙しくて自分のやりたいことをやる時間は

頑張って捻出しないといけなかったけど、

時間が山ほどある・・・!

これを有意義に使わない手はない。

 

私がこの2週間でやったことは、

 

バーミキュラを購入し普段作れない料理を作る!(塩分控える意味もある)

☑日本史の勉強しなおし (子供にも教えれるように+教養)

☑これまで会えなかった人とランチ 

☑ブログ開設

☑読書(これまで7冊読んだ)

☑興味のあるウェビナー参加 (これまで4本)

☑メルカリ出品 (結婚式で使ってもう不要になってしまったもの)

☑夫の好きなところ100を書く (これパートナーシップ深めるためにおすすめ)

☑市役所にいって保育園について情報収集

☑友達を家に呼びパーティ

 

 

こんな感じ。けっこうやれている気がする!

 

読書や学びなおしはまとまった時間がある今だからこそ、

バーッと効率よくできるので本当に有意義。

もともと読書は好きで読みたいときにすごいインプットする派なので、

また書評的な記事も書きたいな。

ちなみに教育系の本も夫と一緒にかなり読みました。

 

幸いにも、周りに同じタイミングでママになる友人がちらほらいるので、

「何かやっておいた方がいいことある?」

と聞いて回っているのですが、

 

子供生まれたらいけないようなおしゃれなお店いく!

 

くらいしかあとやりたいことが無く、

あと1か月どう過ごそうかなーと今書きながら思いを巡らせているところです^^

 

 

そうだ。

昨日35週の健診がありました。

そこで

 

もっと動いた方がいいよ。このままだと遅れますよ~

 

と言われました(^^;)

運動は今までの2,3倍しようと思います。

正産期まであと2週間だし!! 

取り急ぎ、昨日から、

・スクワット30回 

・子宮口が柔らかくなるマッサージ

 

これを日々の習慣に追加しました。

あと散歩ももうちょっとしないとだな~

 

 

今日はとりとめのない感じでしたが、

お読みいただき、ありがとうございました!! 

 

よき一日を~★