共働きゆちきの仕事も家族も欲張りライフ!

2021年5月男児出産予定。夫との出会い、結婚、産休、育休の備忘録。

マタニティフォト、撮るべきか・・

f:id:workingmotheryuchiki:20210414141003p:plain

 

こんにちは!ゆちきです。

今週から妊娠35週に突入しました~(^^♪ 

あと2週間で正産期! 

先生からは、運動して~と言われました。

言われるがままに、スクワット30回と子宮口が柔らかくなるマッサージをしています^^

 

さて今日は、マタニティフォトについて!!!!!

 

 

最近は一般的になってきたのかな?

数年前まではメジャーじゃなかったイメージ。

私も特に撮りたいとも思わず、

そんなにきれいでもないお腹を出して、しかも太っているし、、私は恥ずかしい~と思っていて、撮るつもりもありませんでした。

 

ですが、夫が記念だから撮ろうよ~と言ってくれたので、

しぶしぶ?とることにしました。

 

私は、なんかおなかの出方?が綺麗ではなかったし、

普通に撮影しても満足する写真にならないだろうと予想し(何)

スタジオフォトをお願いしました!

ドレス1着とヘアメイクがついて3万5千円ほどでした!

ドレスとスタジオのかわいさでごまかそうという作戦です。笑

 

結論、良かったです・・!やや高くつきましたが、

ポーズの指示も的確で自分たちだけでは撮らない写真がたくさんとれました。

 

f:id:workingmotheryuchiki:20210414142354j:plain

マタニティフォト

 

小物も何点か持ち込んで正解でした!

私たちは、

・レターボード (welcome baby的な)

・4Dエコーの写真

・義母からもらったファーストシューズ

・夫婦おそろいのポロシャツ (小物ではないですが)

 

を持ち込みました。

特にファーストシューズを使って写真をとれて義母にも見せれて喜んでくれたと思います^^ ちょっとした気遣いと親孝行。

 

f:id:workingmotheryuchiki:20210330165038p:plain

ファーストシューズと共に

 

うまれたら、「お母さんのおなかの中にいたんだよ~。おなかの中はどうだった~?」って話ができるので、それが楽しみです♬

むしろこれがしたくてマタニティフォト撮るかと納得しました。

 

なににしても記念に残すのはいいですね。

 

 

 

今日も最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました!