共働きゆちきの仕事も家族も欲張りライフ!

2021年5月男児出産予定。夫との出会い、結婚、産休、育休の備忘録。

2021-01-01から1年間の記事一覧

出産レポ★後編★

こんばんは!ゆちきです。 今日は前回の続き、出産レポの後編になります。 前編はこちら↓ workingmotheryuchiki.hatenablog.com 前編では、入院当日の午前中、子宮口が4.5センチまで開き、 初産のわりに思ったより早く生まれそうで夫をすぐに呼び出したとこ…

出産レポ★前編★

とっても間が空いてしまいました・・・ お久しぶりです、ゆちきです★ 今回は出産レポ前編を書きたいと思います! 5月中旬、計画無痛分娩にて元気な男の子を出産しました。 感想をひとことでいうと、 無痛分娩サイコーーーー!!! この一言に尽きます。 ほん…

産休レポ②

今日は産休レポ②です! 4月末ということで産休にはいり早1か月がたちました。 出産まであと2週間強!ドキドキしますね。 産休レポ①はこちら↓ workingmotheryuchiki.hatenablog.com さてここ最近のゆちきの過ごし方はというと、、、 少しこの自由な生活にも慣…

増山文さんの陶器

マグカップ こんにちは! だいぶ更新頻度が下がってしまった・・・ 世間はGWに突入ですね。産休中なのであまりピンとこないですが! 最近、陶器集めにはまっていまして。 もともと料理は結構作る方で、 ホームパーティーとかもスキなので、 自分の作った料理…

ジーナ式で育児スケジュールを立ててみた

こんにちは!ゆちきです。 産休に入り、早くも1か月弱になろうとしています。早い早すぎる! 産休に入ってからは読書ばかりしています。 ひと昔前に流行った本で読めてないやつとか。 数えてみたら4/1から読んだ本は、なんと11冊。 まあまあのペース。 また…

女性のキャリア

こんにちは! 今日は仕事の話です。雑記です。 私は現在2社目ですが、今マネジメントのポジションで幸いにも仕事をさせてもらっていました。※現在産休中 簡単に経歴を書くと、 国公立大学の経済学部を出て、1社目は、超ド日系の東証一部のメーカーで、4年ほ…

私はこうして神夫と出会った~マインド編~

今日は、婚活の話です。 以前はアプリの活用術について書きました。 今日はマインド編。参考になれば幸いです。 ↓アプリの活用術編はこちら↓ workingmotheryuchiki.hatenablog.com ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 必ず理想の結婚相手…

マタニティフォト、撮るべきか・・

こんにちは!ゆちきです。 今週から妊娠35週に突入しました~(^^♪ あと2週間で正産期! 先生からは、運動して~と言われました。 言われるがままに、スクワット30回と子宮口が柔らかくなるマッサージをしています^^ さて今日は、マタニティフォトについて…

産休レポ①

こんにちは、ゆちきです。 産休に入ってだいたい2週間経過!生まれるまであと1か月! 振り返りもかねて雑記。 結論、とっても楽しい・・・・・! これまで仕事が忙しくて自分のやりたいことをやる時間は 頑張って捻出しないといけなかったけど、 時間が山ほ…

私はこうして神夫と出会った~アプリ活用術編~

こんにちは!ゆちきです。 今日は婚活について。 現在33歳ですが、私が本格的に婚活をし始めたのは、31歳になってから。 20代後半もそれなりにアプリなどを使いやっていましたが 今思えばあれば婚活ではなく恋活でした。笑 今は私にはもったいないくらいの夫…

コロナ禍の結婚式~とった対策と後悔していること~

こんにちは!ゆちきです。 前回に引きつづき、コロナ禍でおこなった結婚式について書きます^^ 今回は対策と後悔していること編です~ 前回の記事はこちら↓↓ workingmotheryuchiki.hatenablog.com 本日のコンテンツはこちら★☆★ ーーーーーーーーーーーーー…

コロナ禍の結婚式

こんにちは! 今日は、結婚式について。 私は神奈川在住ですが、コロナが落ち着くのはもう少し時間かかりそうですね。 ワクチン早よ!って感じです。 医療従事者のみなさん、いつも本当にお疲れ様です&ありがとうございます。 私は、ありがたいことに2020年…

マタニティライフ~妊娠後期を振り返って見る~

こんにちは!ゆちきです 今日はマタニティライフライフ妊娠後期編です。 ※妊娠後期:28週~ 妊娠初期編、中期編はこちら↓↓ workingmotheryuchiki.hatenablog.com workingmotheryuchiki.hatenablog.com 本日のトピックスはこちら★ ーーーーーーーーーーーーー…

マタニティライフ~妊娠中期を振り返って見る~

こんにちは!ゆちきです★ 今日は、マタニティライフの妊娠中期編を書きます。 ※妊娠中期=16~27週 妊娠初期編はこちら↓↓ workingmotheryuchiki.hatenablog.com 今日は、以下の3つについて! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 両親学級に申し込みす…

マタニティライフ~妊娠初期を振り返って見る~

こんにちは! 今日はオンラインで朝ヨガをしてから一日を始めました。爽快!! さて今日は妊娠生活を振り返って見たいと思います。 まずは初期(~15週)!! ーーーーーーーーーー 妊娠判明後、即やったこと! 妊娠初期の大反省 ーーーーーーーーーー 今日…

一日の始め方

おはようございます。ご訪問ありがとうございます!! 産休に入って4日目になりました。自分に使える時間がめっちゃある~嬉 いつまで続くかわかりませんが、 私の一日の始め方を今日は話したいと思います。 時間って有限・・・ ぼーっとしているとあっと言…

産休・育休中にやりたいことリスト50

こんにちは! ご訪問ありがとうございます。ゆちきです♬ 産休に入って3日目。 案外やりたいことがたくさんあってスケジュールがぎゅうぎゅう( ゚Д゚) 嬉しい悲鳴です。 今日は、 8時半 起床、朝ごはん、今日やりたいことリストを作成 9時半~メルカリで結婚式…

はじめまして!

はじめまして!ゆちきです。 現在33歳のアラサーです。 これまで仕事中心の生活を送ってきて、先日産休に入りました。 産休・育休中の日記が将来誰かの役に立てればと思い始めました。 もちろん自分の備忘録でもある・・! 簡単に自己紹介をしておきます ー…